都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

荒れる生活

今週末の仕事の山場に向けて徐々に仕事が忙しくなってきました。

 

一つ片付けばまた一つ新たに考えなくてはいけない課題がドサッと雪崩のように落ちてきて。あまりに頭がいっぱいになってくると色んなことを同時に考えているけど一つ一つが処理できていないため歩く方向すら定まらず立ったままボーっとしてたりします。(動け、私の脳よ)

 

そんな状態だと当然帰るのも遅くなり、帰りが遅いときは漏れなく疲れているので自炊なんてやる気も起きません。疲れている時ほど胃に優しいものを食べて早く寝るべきなのですが、そういう時ってなぜかジャンクフードが食べたくなります。トレーニングを始めてからはあまり食べないようにしていたけど無意識のうちにマックのレジに並んでいました。マックに行ったらポテトも食べたいしコーラも飲みたくなってしまうのが性でしょう。

 

お金のために仕事して、仕事のストレス解消のために健康を犠牲にし、健康を取り戻すためにお金を払うという。なんとも無意味なサイクルに陥っていますね。毎日洗濯出来ていた日々が懐かしく感じます…(遠い目)

 

とりあえず今週を乗り切ってGWに入ったら人生を考え直したいと思います。明日からはまたブログの更新が滞りそうですが戦地に行っているとお思いくださいませ。生きて帰ってこれますように。

プライバシーポリシーとお問い合わせ