都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を楽しむこと、その波及効果

夏休みにマレーシアのクアラルンプールを満喫してきました。新婚旅行でもないのに海外旅行に行ってる人に社内でまだ出会ったことがないです。(みんな隠れて行ってるの?それとも私が珍しいやつ?) 私はプライベートでもマルチタスクをこなしてもフルで楽し…

時間が過ぎるのが速いのは幸福か

忙しい…あまりにも忙しいのです。 日本人の大半のサラリーマンがそうなのかもしれません。私の働いている業界がIT系だからなのかもしれません。それにしても忙しい。 夏休みが明け、仕事の大きな山がきて、先週いったんは終わったので落ちついたかと思いきや…

月曜日は出社したら100点

今週も月曜日がやってきました。多くのかたがそうであるように私もまた月曜は苦手です。 週末はマルチタスクをこなしフルで楽しんでいるため、月曜の仕事に向かう感じは非常に気が重いです。 こういう時は色んなことをがんばろうとしすぎると疲れちゃうので…

家計簿挫折

またまた久しぶりのブログです。夏休みで海外旅行に行ったあと仕事が激務でバタバタと忙しくしていました。 8月は家計簿をつけることを宣言し、毎日使った金額を記録していたのですが海外に行ったタイミングで完全に挫折してしまいました…。 また9月から再チ…

クアラルンプールで模様収集

ちょっとお久しぶりのブログです。 夏休みを利用してマレーシアのクアラルンプールにひとっ飛びして来ました。 コロナにより閉ざされた海外の道。長らく様子見してたけど行ける時に行っておきたいと思い4泊5日で行ってきました。 今日は写真多めの回です。 …

旅の備えは身軽に慎重に

もうすぐ夏休みがやってきます。 心はもう半分旅行に向かっていて夢心地なのですが心配なのは天気…。 どうか行きも帰りも台風がぶつかりませんように…安全に行って帰ってこれますように。 コロナ禍で痛感したこと 今回久しぶりの海外旅行です。最後に行った…

【公開】独身アラフォー8月第1週の家計簿

以前の記事で宣言した通り8月から家計簿をつけはじめました。 simple-april.hatenablog.jp 1か月まとめてご報告しようかと思ったのですが一週目ということもあり、週間で刻んでご報告したいと思います。 アラフォー1週間の支出はこんな感じです…!(じゃじゃ…

マルチタスクで生き急ぐ

週末くらいゆっくりすればいいのにとは思うけどマルチタスクがやめられません。 朝からきれいに予定をこなすことにやりがいを感じます。 まず週末を満喫するために金曜の夜には土日の予定とやりたいことをリストアップします。 こんな感じです。 ■英語 ■ジム…

プライバシーポリシーとお問い合わせ