都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことを探しに

イタリアで買ってきたチョコがとても美味しい。同僚たちにも買ってきたし自分用にもいくつか購入してきたけどハズレなしの美味しさ。今回は約1週間で4都市を周ったのでバタバタだったけど次は都市を限定してゆっくり滞在したい。何が言いたいかというと、ま…

優しさが足りない

今の自分に足りないのは優しさだなと思う。仕事がとにかく忙しく、たくさんのタスクを抱えているため、自分のことで精一杯だし、そんな自分と比べてロングなお喋りをかましてる同僚を見かけるとどうしてもどうしても僅かなもやもやは覚えます。 人って見えて…

20代の子の成長に救われる40代

私が直接評価をつけているわけではないけど一緒に働いている20代の女性がいて、最近彼女の成長が頼もしく感じるようになりました。 新卒から入社して4年目?ぐらいの子なのですが部署異動してきてすぐは、現代の子っぽい自由さもあり、「今日はネイルなんで…

回復魔法

三連休が光の速さで過ぎていきました。休みの過ぎる速さは異常でボーっとしてるとあっという間に1日が終わってしまいます。 三連休だからといって特別な予定もなく、予定がないからといって悲しくもなく、悠々自適に過ごすことができました。プロの独身は1人…

体重がなだらかに減ってきた

コロナ禍の運動量不足でMax値を叩き出した我が体重。ダイエットを決意して以降、無理のないダイエットで非常に少しずつですが減ってきました。 ある時期だけ食べる量を急激に減らすようなダイエットは続かないので無理なくほんの少しずつ、ゆるやか〜に落と…

自分を大事にする権利がある

2月ともなると仕事が本格的に忙しくなってきます。1月は心身ともに低調でしたが、とにもかくにくもやらなきゃいけないことがたくさん迫ってきて、またあの繁忙の回転に飲まれております。 忙しい時って時間があっという間に過ぎるため、夜が来て寝た気もしな…

わずかに出た賞与とお金の価値

昨日都内は大雪でしたね。 確認したいサンプルがあったので出勤していたのですが、午後には帰るのように会社から通達がありました。早めに帰って在宅勤務が出来たのでラッキーという感覚。ただ雪と同時に雷がすごくて天気が混乱していました。 今朝も足元は…

ファンデーションを更新してみた

精神的にも少し回復し、新しいこともやってみよう!月間の取り組みとしてファンデーションを更新しました。 もともとは肌も弱いので皮膚科推奨のラロッシュポゼ様のBBをベースに&beのパウダーで仕上げたTheナチュラルメイク(手抜き薄化粧)だったのですが、…

朝時間は未来に向かって

最近寒くて朝おふとんから抜け出せません。冬のふとんの気持ちよさは異常。その気持ちいい場所から戦場(会社)に行かねばならないなんて…生きてくって大変ですね。 でも朝の時間をどう過ごすかってその日1日を左右するような気がしてます。不意のトラブルで…

整えて2月

今日から2月の始まりですね。東京は大変暖かく4月のような天気になるそうです。 1月は年初からコロナに感染したり、その後も疲れやすかったり、気持ちも海の底をふらふら漂うような決して良いとはいえない月でした。自分の気持ちが不調だと見えてくる物事す…

プライバシーポリシーとお問い合わせ