都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切る頻度

しつこいくらい今年を振り返りますが、今年って何回くらい美容室に行ったのかな?と少し気になり調べてみました。 2023年はこんな感じの頻度で髪を切っていました。 2月 4月 6月 9月 11月(これから) だいたい2-3ヶ月に1回の頻度。自分的にはもっと行ったよ…

書くこと、読んでもらうこと

本日の映えない写真は日比谷のティム・ホー・ワンのマーラーカオ。 これふわっふわでめちゃめちゃ美味しいです。香港の空港で一度食べてから友人と一緒にハマりました。このお店は香港でミシュランを取っただけあってどれもクセになる美味しさです。その割に…

捨てれる人の強さ

今まで持っていたもの、やっていたことを潔く手放せる人ってすごいなと思います。 私もミニマリストの端くれとして、出来るだけさっぱりと暮らすことは心がけていますが、断ち切ることが難しいのは人との関係性。 人との関係性が絡んでいると簡単に自分の意…

謎のアクセス増に戸惑い

昨日が150記事目の投稿でした。 2023年を振り返っていたけどこのブログも1月から初めてもう少しでちょうど1年になるんだな。 昨日の夜、謎にアクセス数が増えていたんです。いつもは30-50くらいの小さな小さな「見る人だけ見てくれたらいいんです」ブログな…

少し早めに2023年を振り返る

ちょっとお久しぶりのブログです。先月末のプロジェクト完了と横浜マラソンにより私の2023年は終わったも同然だったのですが意外と小忙しく慌ただしい日々を送っていました。またぼちぼちリハビリしながら書いていきたいと思います。 東京は昨日くらいからす…

プライバシーポリシーとお問い合わせ