都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

予定を綺麗に詰めれて満足の土曜日

今週は仕事が引き続き忙しく疲れに疲れていましたが、そんな時こそ反動で週末は自分の時間を全力で楽しみたくなります。

 

■7:00 起床

平日と同じ時間に起床。休日にリズムを崩さないことの大事さを感じる。根は怠惰な人間なので予定がないと午前中いっぱいはだらだらしがち。

 

■9:00 パーソナルジム

1時間しっかり運動。今日は上半身を中心に筋トレ。マッチョのトレーナーから筋肉に関する情報をたくさんもらう。この筋肉のことしか話さない感じが気楽で助かる。

 

■11:00 歯医者

3ヶ月に1回通いクリーニングしてもらっている。今日も全体を磨いてもらいすっきり。歯にかけるお金は惜しみなく。矯正もしたし定期検診も欠かしません。毎日歯ブラシに加えてフロスもしているのでよく磨けているとのお墨付きをいただきひと安心。

 

■12:30 ブックオフ

歯医者の近くにブックオフがあってなぜか今日は70%オフのキャンペーンをやっていた。一田憲子さんのエッセイを購入。165円。これはいくらなんでも安すぎる。

 

■13:00 ミスド

ミスドってなぜかたまにとても行きたくなる。今日運動した分をすべてチャラにするクリームとチョコレート。読書しながらカフェオレもおかわり。

 

こんな感じの1日です。朝からきちんと動いて移動時間も含めて予定をきれいにこなせたので欲深い女は満足です。

 

都内は雨が降っていてせっかく咲いた桜も全部落ちてしまいそう。お花見しておけば良かったと思うけれど集団で行うお花見という名の飲み会は苦手なので開かれてもきっと行きません。私は朝や昼や夜に自由な気持ちで横目で眺めるくらいの花見がちょうどいいのかも。

 

それでは残された週末を全力で楽しみたいと思います。本日もお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシーとお問い合わせ