都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

アラフォー仕事多忙な一週間の記録

やっっと土曜日です。

今週は本当にハードな一週間でした。仕事の関係で立ち寄った新宿駅前の桜が満開になっていて、自分的にはまだ先の感覚だったのにもうすでに春なんだということに驚き、それを感じる暇もなかったことに少し悲しくなりました。とりあえず同僚と自撮りして気を紛らわせました。

 

今週をダイジェスト版にてざっと振り返ります。普段はリモートワークと出社半々くらいですが忙しすぎて出社しないと上司や同僚とコミュニケーションが取れないためほぼ出社していました。

 

■月曜

先週の疲れを引きずっており明らかに不調。朝からカフェでコーヒーをぶちまけてカフェのお姉さんの仕事を増やしてしまう。代わりのコーヒーも持ってきてもらって泣きそうになる。非常に疲れていたので早く帰ろうと思っていたけど仕事関係で情報収集が必要になって急遽18:30くらいから街に繰り出す。散々歩いて疲れ切って同僚とラーメンを食べて帰宅。

■火曜

忙しさに拍車がかかる。本来の自分の仕事も忙しい上にチームで順番で担当している役割も回ってきて詰む。気持ちの余裕なし。

■水曜

そろそろ退勤しようかなという時間に上司と同僚がデッドヒートを繰り広げる。多分2人とも忙しすぎて気持ちのストッパーが壊れている。私も明晰な頭脳で論理的にバトルを仲裁できたら格好良かったけどそんな力量もなく疲労で頭がボーっとしていてヒートアップしていく2人を見守ることしか出来なかった。あの時の私に何ができたでしょうか…

■木曜

デッドヒートした上司と同僚と一緒に一晩経って冷静になった頭でミーティング。私も疲れていたけど同僚が明らかに元気なくしていたので励ます。この子を守らなきゃと謎の使命感芽生える。

■金曜 

もう逆に腹が据わってきて「焦ってもなるようにしかならない」のテンション。大変なのは新しいことに挑戦している証拠。別部署のかたとランチして盛り上がって元気出す。やるべきことを集中して一つずつ片付けて早めに退勤。疲れ過ぎて泥のように眠る。

 

こんな一週間でした。いかがでしたでしょうか。アラフォーは立場的にも上と下の中間のためどちらの気持ちも少しずつわかります。

来週が来るのが怖いですが週末は戦場から離れ安息を楽しみます。今日は朝からパーソナルジム!忙しくても疲れてても身体を動かして後悔することはない!週末は誰にも邪魔されない私の楽園です。皆さまもどうか楽しい週末をお過ごしください。

プライバシーポリシーとお問い合わせ