都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

朝の街がすでに静かになっていて一気に年末年始感が出てきました。通勤電車もスカスカでみんなお休みに入ったんだなあと思う。早い! 旅行の計画を立てたときはまだ先だなと思っていたけどあっという間だったな。年齢を重ねると時の流れがやたら速く感じるの…

長い付き合いの不思議

久しぶりに会った友達と友達の息子くんと一緒に遊んできました。 この友達は外国の子で、友達の友達として一緒に遊ぶようになりいつの間にかふたりで定期的に会う友達になっていました。 彼女が結婚式を挙げるときにもわざわざ彼女の母国にまで行ったほど。…

尖りのない人生なんて

昨日はクリスマスイブでした。夜にM-1という一年の中でも大楽しみイベントがあったので朝からテキパキと行動。 クリスマスイブなので(?)朝はジムへ。3kmランと筋トレをいつも通り淡々と。イブのジムはさすがに空いていたけど今日ここにいる人全員と友達に…

年末のバタバタと達観

12月が過ぎる速さに毎日驚いています。 仕事が落ち着いているうちにあれやろうこれやらなきゃと思っていることも手をつけれぬまま日々のバタバタに飲み込まれ、気がつけばもう12月下旬。 会社全体の忘年会、部の忘年会、退職するメンバーの送別会、元同僚か…

年の瀬の大ラッキー

12月もあっという間に過ぎていきますね。まさに師走。 今年はマラソンのタイムも目標達成したし、英語も忙しいなかで時間を作って学校に通いTOEICも点数を伸ばすことが出来ました。(目標に届かなかったのは私の怠惰) 仕事もハードワークでよく頑張ったぞ自…

たっぷりと休む

昨日は有給を取り、気ままにのんびりすごしました。 朝はタイマーをかけず起きたい時間に起きる。何も予定を決めずに出かけてカフェでコーヒーを飲みながら「今日は何をしてすごそうかな」とぼんやり考える。これが贅沢。いつもせっかちに予定を詰め込み、時…

【2023年をすっきり締めるために】細かく手放す

年末に近づくと雑誌も断捨離の企画が増えますね。 私は普段から買う時も慎重に、また今の自分と向き合って最近使ってないし持ってること自体も忘れてたな、なんていうものは潔く手放すようにしています。 本日は最近手放したものを記録しておこうと思います…

輝けるわたしたち

先週でまた中規模くらいのプロジェクトが無事終わり私の一年は正式に幕を閉じた感。 本当に本当に仕事の業務量が増えて忙しい一年でした。 同じくらいの時期に転職してきたほぼ同期のような同僚がいて(年齢は私より全然お若いけど)、先週一緒にランチに行…

プライバシーポリシーとお問い合わせ