都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

ぼんやりした日々

お久しぶりです。

バタバタと忙しい日々を過ごして、それが終わったら抜け殻になっての繰り返し。最近本当に気力が失せていて新しいことをやってみよう!とか新しくこの人と飲みに行ってみよう!みたいな気持ちも湧いてきません。

 

最近はまた英語の勉強を再開していて、朝は仕事の前に1時間早く会社の最寄駅に着いて単語の勉強をしてから出勤しています。今まではこの朝の時間にブログを書いていたのですが、今は英語のほうに注力しております。ブログって毎日更新している時は呼吸するように書けるのですが、一日でも止めてしまうとどんどん後回しになってしまって全然書けなくなりますね。でも1時間という限られた時間であれもこれもやろうとするとダメなタイプなので今は英語モードでがんばります。

 

仕事は労力に対しての収入が見合ってないと感じたので転職も視野に入れ、気になった企業のカジュアル面談を受けたりエージェントと面談したりしています。現職の仕事を続ける限り、私に安眠は訪れないので、人間として文化的で最低限の生活を営むためにもそれそろ職は変えねばと思っています。ここで大事になるのは転職の軸です。フルリモートがいいのか、給料なのか、はたまた仕事の内容なのか。40代の転職は色々悩ましいです。マネジメントも求められるだろうけど自分にはとても向いてるようには思えず、HSPの自分がマネジメントなんてした日にゃ気を使いすぎて精神が崩壊してしまうんじゃないかと思います。

 

去年は仕事、ランニング、筋トレ、英語…色々頑張っていて頑張ることも楽しめていたけど、ある程度結果の出たものを継続して、さらに伸ばすということはとても難しいですね。そもそもの気力が湧いて来ず週末も動物の動画を見て時間が溶けていることも多々あります。元気を出すってこんなにも難しいことだったんだなと感じます。

 

久しぶりの更新がこんな暗い内容でいいんだろうかと思うけど事実だからしょうがない。しばらくは心の平穏を求めて無理はしないことにします。

プライバシーポリシーとお問い合わせ