都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

期末の散文日記

先日の雨で満開だった桜がだいぶ散ってしまいました。生き残っている桜を横目で楽しみながら、出番交代といわんばかりに存在感を示した新緑が目に眩しいです。

 

正直言って今日は書くことが全然思いついていません。細切れ日記の体裁でいかせてください。

 

■仕事

最近プロジェクトの大詰めでとても仕事が忙しく、1日の中でも時間経過の感覚を無くしており14時から15時くらいになって「何か食べておかな」とハッとする状態。来週を越えればいったん落ち着く予定ですがその頃は灰になっているかもしれません。

 

■退職エントリ

有名なIT企業を卒業したかたがnoteで上げがちなあれはいつから始まったブームなのでしょう。立派な仕事を5年ほどされ、次にやることの宣言も立派ですごいなぁという月並みな感想しか出てきません(そして皆さんとても自己肯定感が高い)。卒業した会社の入っている大きなビルを写真で上げるというフォーマットが完成されてておもしろいですね。大人になると学生の頃のように区切りがなくなるけど、大人も卒業という公式な理由で自分の人生に終わりや始まりが必要なんですね。

 

■デザート写真

ブログTOPのデザート写真が枯渇しました。その結果、昨日は大きなハンバーグをあげてしまいました。ところどころ食べ物ではない写真も挟み込んで繋いでいます。早くたくさんデザート食べなければ。

 

今日はこれにて時間オーバーでした!

早く来週の山場を越えて気楽なライフに戻りたいです。本日もお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシーとお問い合わせ