都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

今年もありがとうございました!

朝の街がすでに静かになっていて一気に年末年始感が出てきました。通勤電車もスカスカでみんなお休みに入ったんだなあと思う。早い!

 

🇮🇹旅行の計画を立てたときはまだ先だなと思っていたけどあっという間だったな。年齢を重ねると時の流れがやたら速く感じるのは本当です。昔は夏休みとか毎日本を読んでも読んでもまだ残りがあって永遠に続くくらい長く感じていたのに。

 

今年は一年を通して大きな病気もせず、コロナの名残ですごく気をつけていたのはあるけど、アラフォーにして今が一番健康かもしれないと思った。とにかく毎週のランニングと筋トレのルーティンが私を心身共に強くしてくれたことは間違いない。仕事でもやもやすることがあってもランニングで消化して、結果体重も減って健康になってるんだからいいことしかない。

 

プライベートでも仕事でも文章をたくさん書けたことも満足度が高いことでした。やっぱり私は思ったこともパッといえない内省型なので文章を書くのが合っていて、書いたものがたまっていって後から見返せるのがとても自分には合っていました。こちらも運動と同じで日々積み重ねたら大きな結果に繋がっていることが、なんか正しい努力って感じで好きです。

 

ここ最近会社の若手の子に成長してもらうためにどうしたら良いのか悩んだりもしたのですが気を遣って言わない、のではなく気を遣いつつ本人の心に火を灯すために言おうと思いました。注意とか指摘ってとても気を使うのですが、結果的には言ったことでより良い関係性が築けたと思ってます。感情で怒るのではなく、あなたはそれでいいの?って問いかける気持ちで話しました。相手もハッとして反省して変わってくれたので、こんなに悩まずもっと早く言えば良かったなと思いました。

 

 

みなさま今年もこんな細々としたブログを読んでいただきありがとうございました。スターとかコメントとかアクセスとか、読んでくださるかたがいることがとても嬉しく、励みになりました。来年も頻度はわからないけど書き続けていきたいと思っています。みなさまも年末年始に体調崩されないようご自愛ください。

プライバシーポリシーとお問い合わせ