都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

『君たちはどう生きるか』見てきました!(ネタバレなし)

つ!い!に!

見てきました。ジブリの新作『君たちはどう生きるか

 

事前の宣伝なしのため、全く何の情報も入れずに見に行きました。

 

このジブリなのに全くどんなお話なのかわからない状態で見る経験、すごく良かったので私からも何も情報はお伝えしないです。ぜひみなさまも劇場に行ってみてください!

 

私個人の主観としては…おもしろかったです!

見終わったあとも興奮。

 

ここからは余談の話。

 

主要都市の映画館はすぐに満席になるし、見にくい席しか空いてないことが多いため私は今回かなりローカルな映画館まで足を伸ばしました。(&周りのお客さんガチャにはずれると上演中もうるさかったり、遅れてきたり、結構困ることも多い)

 

予想通り開演30前でもチケットが購入でき、かつ隣に誰もいないポジションをゲットしました。ジブリ映画は超集中状態で見たいんです。気合いが入っているんです。

 

ローカル地域の映画館、小さくて古くてとても良い雰囲気でした。映画館で映画を見る醍醐味が詰まってました。

 

映画は映画館で観るのが好きですが、本当に見たい作品だけを見にいくので年間で10本ほどです。(ジブリはだいたい映画館に行ってみています)

 

今回の作品について語りたいことはたくさんあるのですが控えます。でもやっぱり宮崎駿は神だと思いました。なんか今までの作品のことも思い出して全然泣くシーンじゃないのに感極まってしまいました。夢中でみました。

まだ作品が頭のなかでフワフワしています。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ