都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

季節が変わる

久しぶりのブログです。GWは地元でゆっくりリラックスして過ごせました。

私って普段は常に不眠ぎみなのに実家に帰ると眠れるんですよね。やはり心と体は繋がっているのです。地元の景色、昔からの友人とくだらない話で笑って、全わたしがリラックスしていました。地元に帰ったときには食べたいものも我慢せずたくさん食べて少しだけ肥えて帰ってきます。

 

ついこないだ満開の桜を楽しんだと思ったらもう初夏が来ていて、天気も良好だったので半袖でいいくらいでした。あっという間に季節が過ぎていきます。

 

同じ環境にいたら変化も少なくて楽だけど、人はずっと同じじゃいられませんね。年齢や環境によって選ぶ選択肢は変わってきます。自分の選択によって誰かに迷惑をかけたり、ショックを与えてしまうこともある。でも自分の人生を運転できるのは自分だけ。自分を全力で守る、良い場所に連れて行く、そこだけは怠らないでいようと思います。

 

4月のTOEIC試験も終わって少し落ち着いたのでまたぼちぼち日々の取るに足らないことを書いていけたらいいな。今日はGW明けなので出勤して100点の日。朝から英語も勉強したので200点です。それでは今日も戦場に行ってきます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ