都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

軽率に買い物

まだ六月ですがすでに夏休みの計画を進めています。

 

5日間の夏季休暇に有給を1日プラスして6日間で満喫できる場所を検討中。そろそろ海外に行きたい気持ちが高まりに高まっており、行ったことない国に行けたらいいなと思っています。友人と候補としているのはバリ島かマレーシア(クアラルンプール)。自然が多いバリか観光が充実してそうなクアラルンプールか迷っています。

 

まだ最終的に決定はしていないのですが旅行気分が高まって今日はモンベルで買い物が捗ってしまいました。細々としたグッズを購入して3000円くらい使ってしまいました…。いや活用するからいい!と自分に言い聞かせています。アウトドアグッズって機能性も優れていてなおかつコンパクトで軽量なものが多くミニマリストと相性がいいんですよね。

 

キャンプの予定もないのにキャンプ用のコーヒードリッパーも買いました。コーヒーフィルター入らずでドリップ出来てコンパクトに収納できるのでずっといいなと思っていたのです。

↑これです。

お家の中でたくさん使おうと思います!

 

あとはモンベルのソックス。靴下なんて普段無印で一足300円くらいのもので十分と思って愛用しているのですが、旅行先で洗濯した時に早く乾くタイプが欲しいなと思っていて自分的にはかなりお高いと思ったけど機能性ソックスに手を出してしまいました。速乾、消臭タイプの五本指ソックスです。旅行の時って1日2万歩くらい歩くのでこれで少しでも快適度が上がるなら!という期待で買いました。人が買い物をするのは期待なんですよねぇ。「こういうものを買えばこういう暮らしが出来るかも!」その期待にお金を使ってしまうのです。

 

あぁ軽率に買い物をしてしまった…けれど今私の心は満たされています。欲しいものを手に入れてワクワクするのは買い物の醍醐味。下手に妥協して100均とかで半端なものを買うよりどうせ買うならワクワク出来るお買い物をしたいのです。

 

夏休みまであと2ヶ月。その間に非常にハードな仕事があるのですが楽しみが出来たことで先に目を向けてなんとか乗り切りたいと思います。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ