都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

【購入品を早速使う】モンベルのコーヒードリッパー

先日モンベルで購入したキャンプ用のコーヒードリッパーを早速使って朝ごはん。(アンモナイトのようなシナモンロールと)

 

頂き物のコーヒー(豆を挽いたタイプ)があったのだけどドリッパーを持ってなくて飲めずにいました。陶器やガラスのドリッパー自体を買うことも検討したけど、自分の生活の中でそこまでずっと使い続けられるかどうかわからず。これまでなくて不便がなかったものを増やすのもな、、と思っていたのでした。

 

私が購入したモンベルのドリッパーはキャンプ用ですが紙のフィルター入らずでコーヒー本来の風味が楽しめるらしい。またコンパクトに平べったく収納出来るところがとても良いと思いました。これならちょっとした旅行やアウトドアにも持ち運びやすいし引越しの時にも割れる心配もない。自宅使用でも十分メリットが感じられました。

 

早速使用。

ドリッパーのサイドにお箸を刺してカップの上にセットするだけなので簡単。ズレたり落ちたりせず初回から問題なく使えました。

いつもはインスタントコーヒーだったので、ドリップコーヒーはやはり入れた途端にキッチンに広がる香りが違いますね。インスタントも好きですがたまにはこんな特別感のある朝も良いではないか、という気持ち。飲み終わりにカップの底に若干コーヒー粉の沈澱が見られますが許容できる程度です。

 

アウトドアに行くタイプではなかったけど道具を手に入れたことでキャンプも行ってみたいなあなんて。こうやってお金を使って新しい経験を得て自分の行動や思考が広がっていく感じ、楽しいです。ミニマリスト傾向があるので物を買う時には慎重なのですがワクワクする物には投資していきたい!コーヒー豆もいくつか試してみたいし、コーヒーの淹れ方講座なんてあったら行ってみたいなと良い香りに包まれながら夢は広がります。

今週のお題「最近買った便利なもの」

プライバシーポリシーとお問い合わせ