都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

裏切るような気持ち

通っていたパーソナルジムはチケットを消化して次のチケットをいつ買おうかなという状態です。

 

そして今は週末に英語に通うようになったため若干忙しく、予約なしで通えて時間に融通が利くスポーツセンターのジムでランニングをしています。

 

推しは推せるうちに推せ、とか言っていたのにパーソナルジムのトレーナーさんには申し訳ない気持ちがあります。チケットを消化する最後の日のトレーニングも普段通り終わったのに、ゴールデンウィークなどを挟み、何も告げぬまま通ってない間が出来てしまいました。

 

決して行きたくないわけではないのです。少し落ち着いたらまた通うつもりでいるのです。でもそんな細かい事情をわざわざこちらから連絡するのもなぁと思っていたら、トレーナーさんから連絡が来てしまいました。(ジムの公式LINEがあります。公式なのでおそらく私のトレーナーさんだけでなく経営者やスタッフみんなが見るアカウント)

 

要約)

「最近お目にかかってないので連絡しました。忙しいとは思いますがせっかく作った土台を無駄にしないように運動は続けてくださいね」

 

まあ、いわゆる「通わんかい」の営業メールを優しくした感じのご連絡です。

 

これに何て返せばいいのか2日悩みました。

 

気楽に「落ち着いたらまた行きますね〜」と返せればいいのです。しかしこちらにも事情があり…しかし事情というほど大した事情でもなく…

 

•他の習い事もあるため忙しい

•予約してその時間に行くというのが今はしんどい

•不眠の傾向があるため出来るだけ朝は予定を入れないようにしたい

•筋力は落とさないようにスポーツセンターでランニングしている

•スポーツセンターにジムの器具があるため何なら筋トレも一応している

•英語がひと段落したらまた通うつもりではいる。

•夏はシャワーがないときついから本当は秋ぐらいから再開したいかも

 

これだけの細かい事情をLINEのワンターンで返せますか…!?

一つ伝えたところで誤解を生むし、全部伝えた所でそこまで聞いてない状態になるではありませんか?

 

こういうのパッと返せばいいのに悩むから変に時間があいて重くなるのです。

 

結局、今は忙しいけどまた通うつもりではあること、連絡してなくてすみませんという簡潔な返事を返したのですが、返したLINEだけ見たら若干非情な人のようにも感じられ…どう返せば良かったのかなぁと思いあぐねております。こういう時の正解を誰か教えてほしい!

 

トレーナーさんにはお世話になっているし、でも所詮はビジネスなのであんまり個人的な話をLINEでするのも違うかなと思っており、他人行儀な返信をしてしまいました。もう少し絵文字を使うべきだったか、スタンプも入れることでPOPにすべきだったか悩ましい。

返信された簡潔なLINEからは私のこの2日間の悩みなどトレーナーさんは知るよしもないのですが。

プライバシーポリシーとお問い合わせ