都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

母の日おめでとう

実家でダラダラ&ダラダラしています。

何もリクエストしなくても自動的に朝ごはんが運ばれてくるシステム。人をだめにするソファならぬ人をだめにする住居ですね。

 

母の日が近いのでプレゼントを贈りました。写真の通りムーミンママのマグカップ西光亭のクッキー(&すしざんまい代)です。母は割とラブリーなデザインが好きでパジャマも小花柄とか着てたりするのでこのカップを見た瞬間に「これだ」と思いすぐに買いました。

余談ですがプレゼントの写真を撮るときに家の中のどこに置いても写真が映えません。こまごまとした生活感溢れる物が多いしどこもかしこも実家感がすごいです。

 

母も高齢なのであちこち調子悪く、近年は入院などもしていたため残りの寿命をどう使うか画策しているよう。実家内の片付けを毎日少しずつ進めていて物が多いと言ってもだいぶ減らしており一部屋は完全に空き部屋になっていました。ただ昔ながらのタンスや私と兄の学習机など大物家具は簡単には処分できないためそれらが狭い室内にさらに圧迫感を与えていて、いずれはトラックを借りるか業者にお願いするかしないとなと思っています。(地震が来た時にも大物家具は危ないので)

 

明日は仕事のため今日中に東京に帰ります。こんなんでいいのかと思うくらい何もしてない帰省。食べて寝てダラダラしたのみ。母の日っておめでとうよりはありがとうの方が適切なのでしょうが小さくて細い体でよく私たち子供を育てましたねって気持ちで「おめでとう」と声をかけました。

プライバシーポリシーとお問い合わせ