都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

駆け抜けて土曜日

先週も週末が光の速さで駆け抜けていきました。週末を今か今かと待ちわびて平日を過ごしているのに、来たと思ったらあっという間にその存在を消している週末。にくいやつですね。

 

土曜の動き出しはパーソナルトレーニングから。最近旅行や英語の試験やLIVEなどで通えておらず前回のトレーニングから2週間ほど期間があいてしまいました。自分的にはたった2週間でしたがまあバーベルが上がらないのなんのって。ローマは1日してならず。運動はブランクがしっかり露呈しますね。コンスタントに通っていた頃の動きの感覚が自分から離れているのを感じ反省しました。

 

レーニング後はカフェでお昼を食べて軽く英単語を勉強。やるまでは本当に面倒くさくて憂鬱ですがやり始めると「へー」と感心しながら進めることができました。試験は終わったけど私と英語の友好関係は終わりません。長くお付き合いをしていきたいと思っています。

 

その後は美容皮膚科へ。アラフォーになって目元のシミが気になるように。シミとかシワも年齢を重ねた証として愛せたら素敵ですが、お金を出して無くせるなら無いほうが毎朝のメイクが楽しくなると思うのです。あと単純にこういう自分を使った実験が好きでどのくらい変わるのかワクワクします。

 

その後は眉サロンへ。サロンといっても15分くらいでサクサクお手入れしてくれるところなので美容皮膚科に行ったついでにその近くあるところに行ってきました。いうなれば眉毛界のQBハウス何度も通ってますが値段相応のクオリティと所用時間で満足です。眉は自分でお手入れしても何かうまく行かずサロンで基本の形を作ってもらうと次の日から描くのがとてもラクになるので3〜4ヶ月に一度くらいのペースで思い出したら通っています。

 

こんな感じで行く場所に合わせてついでにやろうと思っていたことを済ませて、あっという間に夜でした。土曜日にせかせか動いた分、日曜は昼までだらだらしてスラムダンクを読んで自分を甘やかしました。

 

早くまた週末に会いたいです。週末の楽しみを心の支えにして平日の苦行をこなしているといっても過言ではありません。願わくば駆け抜けていく週末をつかまえてもっとゆっくりじっくり味わいたいところですが脳内の欲深い私があれもこれもやりたがるため毎週なやましいです。

 

本日は土曜日の過ごしかたについてでした。

お読みいただきありがとうございます。

プライバシーポリシーとお問い合わせ