都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

不調のサインあなたはどこから?

最近疲れがたまっているのかやや不調です。

ものすごく具合が悪くて起きてられないとかではないのですが、考えが隅々まで行き届いてない感じがあります。これが老化のサインなのかしら。

 

先日は財布を入れているミニバッグを自宅に忘れたまま外出していて、その忘れていることにも気づいておらず皮膚科に着いて診察券を用意しようと思ったときに初めてミニバッグがないことに気付きました。しかも本人は忘れたと思ってないので、「落としたかも…いや盗まれた…?」まで考えて血の気が引きました。保険証やキャッシュカードなども入っているため、どこに連絡してどのように対応すべきか一瞬のうちに色んな考えがぐるぐる回りました。その後に冷静さを取り戻しミニバッグを今日のリュックに入れた記憶がないので家にあると思ったのですが自宅に帰ってこの目で確認するまではずっと不安でした。ちなみに皮膚科の会計は携帯にクレジットカードを入れていたためことなきを得ました。

 

そして今朝はカフェでサンドイッチを開けようとした時に勢いがついて手がカップにぶつかり、コーヒーを床にぶちまけるという失態を犯しました。カフェのお姉さんがすぐに片付けてくれて代わりの新しいコーヒーも持ってきてくれたのですが朝から泣きそうでした。(このカフェに一生通うと決めました。)

 

仕事が忙しく何かにずっと気を取られている感覚があります。それにより、今日が何曜日とか持つべきものを持ったとか今まで把握できていた範囲がぼろぼろ抜けていきます。これからもっと忙しくなるのにこんなことでいいのか不安になります。

 

何かを入れた分何かがこぼれていくのが怖く、プライベートではあまり予定を入れないようにしています。皆さまはこんなちょっとした不調に見舞われることはありますでしょうか。老化なのか忙しさからくる健忘症なのか、、、。

 

今週一週間をなんとか乗り切り、無事に楽しい週末に突入できることを祈るばかりです。本日もお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシーとお問い合わせ