都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

まっすぐに未来を見て進もう

やっと現職の最終出勤日を終えました。進行中のプロジェクトのおしまいを見届けてバトンパスをしてきました。

 

転職はこちら側の勝手な都合であり、残されたメンバーに迷惑をかけてしまうことにとても罪悪感がありますが、この罪悪感も少しの後悔もわかったうえで決断したので、今は痛みと向き合いつつ、次の仕事の準備を始めています。

 

転職って失恋のようで、開放感はありつつもまだたまに思い出して胸がチクっとしたりします。でも何も思わないよりはずっと良かったと思うようにしてます。少しの後悔は、それだけ価値ある時間を過ごせた証拠。最終日に色々悩みながらも一緒に頑張ってくれた後輩の子がうるうるしてるのを見たときに私も自然と涙がにじんできて、慌てて上を向きました。

 

この僅かな有給休暇で呼吸を整えて、またまっすぐに次の仕事に励もうと思います。

 

 

さて有給期間って何をして過ごすのが正解でしょうか?

 

本当は海外に飛んだりもしたいのですが、もしウイルスをもらってしまったり、体調を崩したら最悪です。初日から休んでスタートダッシュを切れなくなることだけは避けたいものです。国内旅行も意外とホテル代が高く、また旅行は親友と最近も行ってきたため今行かなくてもなあと思い…。

結局近所のカフェで読書して英語を勉強するという贅沢な日常を過ごしてしまいました。

 

あとは家の片付けと掃除を念入りにしています。大型家具の購入や処分はこういう気力のある時しかできないので、勇んで取り組み中。あまり上手く使えてなかったアンティークの棚を買取に出して、睡眠環境改善のためにベッドを購入しました。

家具って一度買うと気付いたら10年くらい使ってしまうので慎重に買わないといけないですね。

 

あとは自分を抑圧していたものから解放されたのか毎日よく眠っています。ぐっすり8時間眠れた時の頭のすっきり感ってすごくて、睡眠についてもっともっと勉強したいし改善に取り組みたいなと思っています。目指せ眠れる暮らし!

 

私の波瀾万丈な上半期もこれにて終了。今年を表す漢字を選ぶとしたら間違いなく『決』です。転職を決め、決断、決心。

 

来月からまた大きく前進出来ますように。今は大きく伸びをして深呼吸。

 

 

 

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ