都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

今からTOEICを受けるアラフォー

今年3回目のTOEICを今から受けてきます。

気持ちを落ち着かせるために試験会場近くのプロントで精神統一しています。(飲みかけのカフェラテすいません)

 

昨日アプリでミニテストみたいなのを受けてみて、まあまあの出来だとは思ったけどアプリが算出した本試験の予測スコアがほぼ前回と同じで悲しいやらAIの予測の正確性に感心するやら……。

 

前回よりも一問でも多く当たったらもう私は自分で自分を褒めようと思う。そうして毎回一問(5点)ずつ増えていけば人生は上々だ。そうだそうだ。

 

前回のスコアは640なので今回一問多く解ければ645点。

 

年に3回受けるとして、

2024年は660

2025年は675

2026年は690

2027年は705

ほらね、四年後には700に届くじゃないですか…

 

4年……!

四年後はもうアラフィフ。しかもその4年間もちゃんと勉強を続けないといけないわけで。なかなか長い道のりですね。

 

まあ生涯学習、リスキリングの時代ですからね!ははは…(力なく笑う)

 

私がこんなくだらない計算してるこの時間にどこかの真面目な受験生は単語の復習などしてるでしょうね。(お前もやらんかい)

 

とにもかくにも受験してきます。手応えがあったらblog更新します。なかったらそういうことと思ってくださいませ。それでは行ってきます。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ