都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

【アラフォー英語学習】またTOEIC受けてきます!

アラフォーにしていまだジタバタと英語に取り組んでいます。(写真は関係なし。広島旅行中にお店の人にもらったノート)

 

そして明日はまたTOEIC試験の日!

 

前回2023年3月受験した時のスコアは635点でした。

明日はこれを越えることはもちろんのこと、700点行きたいという野望があります。

 

前回あまりにもリーディングが散々な結果だったので、週末は講座に通ってリーディングの部分の強化に取り組んでいます。またリーディングだけやってリスニングが疎かになっても困るので有料の英語学習アプリをやりこんでいます。(abceedというアプリ。これとても良かった)

 

もうスコアを取るためにお金も時間も投資して必死!笑

アラフォーにしてまたこんなに試験対策の勉強をすることになるとは…!

 

私は決して勉強が得意なタイプではないんです。学生の頃も試験勉強とか大の苦手だったので目指してた公立高校は落ちて私立に行き、大学は受験したくないのでなんとか推薦で行ったくらいです。試験のための勉強というのがどうしてもやる気が出ませんでした。

 

英語は好きな領域なのでまだギリギリ楽しくやれています。私は海外旅行が好きなので、それをモチベーションにしたり、転職する時に700ぐらいスコア取ってないと履歴書に書けないので将来を見据えて頑張っています。まだあと何十年も働くことを考えると食いっぱぐれないためにも英語は必須スキルだと思っています。

 

前回よりも勉強したうえで望むので楽しみでもあるし、出来なかったらすごく落ち込みそうです…。でも今年は英語がんばると決めたのでどんなに結果悪くても今年中はあきらめず取り組もうと思います!

 

明日は緊張するけど頑張ってきます!

アラフォーのジタバタ英語学習を応援していただけると嬉しいです。

プライバシーポリシーとお問い合わせ