都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

【速報】アラフォーTOEIC受験の手応え

今年2回目となるTOEIC受けてきました!

つい先ほど終えての所感速報です。

 

まずリスニングですが…なんとこちら全く出来た気がしない。前回よりも難しく感じました。スコアアップのためにかなりリスニングをあてにしてたのですがシニマシタ…PART1の写真を説明文として最適なものを選ぶ問題は自信もあったしここは一問も落とせないところですが「え?え!?」と思う問題もいくつかあり。そして会話問題も「うーん?どっちだ…?」と悩んでいるうちに次の問題が始まっており、たくさん聞き逃してしまいました。。。絶望。

 

リーディングは、前回よりも長文読解は確実に早くなったし良いペースで進められたと思ったのですが今回も最後の問題まで辿りつきませんでした。大問題2つを残してタイムアップ。苦し紛れで残りの回答を全部『B』で塗りつぶしてフィニッシュ。。。号泣。

 

総じて今回は「勉強したしいけるのでは?」という期待があった分ショックが大きいです。あっという間に終わってしまい震えてます。プルプル…

 

ショックで何も喉が通らないなあ、と思いながらミスドに吸い込まれて5秒で全部食べ切りました。朝から良い脳みその運動をしたと思って気持ちを落ち着かせます。

 

スコアが700越えたら一区切りとしていったん英語はお休みして別なことに取り組もうかな〜なんて考えていたのですが英語の神様はそんなに甘くありませんね。アラフォーのジタバタ英語ロードはまだまだ続く…(結果が出たら正直にアップしますね)。

 

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ