都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

GWの計画を立てる

仕事の第二の山場は月末に控えていますがそれが終わればゴールデンウィークがやってきます!

 

週末楽しみ隊としては大型連休ももちろん大好物であり、この多忙な生活を送る上での心の拠り所の一つです。1人で家事をゆっくりやりつつ贅沢に過ごすのも好きですが、地元友人と遠出するのもまた楽しいです。

 

今回のGWは5/1-2が平日のため、そこに有給を当てるかどうか悩ましいところですが仕事の後処理の関係で5/1は出社することになりそうです。(5/2は早フレにしていち早くゴールデンなタイムに突入予定)

 

地元の友人ふたりとどこに行こうかLINEで会話していてびっくりしたのですが、どこもかしこもホテルが満杯…!GWなので当たり前といえば当たり前なのですがこんなに一杯だったこと近年なかったので驚きました。もう世の中は完全に「遠出解禁!旅行に行くぜ」モードなんですね。(それはそれでいいことですが。私も行くし)

 

当初は伊勢神宮に行こうと計画してたものの、ホテルが全くないため日本中のホテルを3人で探しています。しかし、空いているところを見つけたかと思えば一泊10万円以上していたりしてとんでもない…!観光地は混みそうですがホテルの数としては多いため大阪、京都あたりになるかもしれません。またはどこも取れなかったら我が地元の東北でドライブ旅です。高校の頃からの友人のため気心も知れており、まあ多分どこに行っても楽しいのだろうとは思っています。

 

皆さまはもう連休の予定は立てましたか?

今日も仕事は大忙しの予感ですが連休を心の支えにがんばってきます。本日もお読みいただきありがとうございました。

プライバシーポリシーとお問い合わせ