都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

仕事のピーク越えで人生を振り返ってしまった

先週は仕事のピークでした。

色々つらいこともあったし逃げ出したいくらい大変だったのですがとにもかくにも嵐は過ぎたという感じです。

 

非常に良くないダイエットですが忙しすぎて痩せてました、、、。スカートが上げても上げても下がってきてこんなこんな経験は近年なかったので嬉しいやら悲しいやら。

 

やらなくてはいけないタスクの多さ、プロジェクトを担当している責任、達成すべき数字。そういったものがのしかかってきて、不眠がMAXになってしまい薬に頼りながらなんとか乗り切りました。

 

終わったからオッケー!飲みにいくー!という明るいテンションでもなくて、こういう働きかたをいつまで続けるべきか人生を考え直さければいけないなと深く思いました。20代であれば勢いでがんばれるのかもしれませんが私ももう折り返し地点だと思うので。人生を考えすぎてしまってこの土日もまあまあ暗雲とした気持ちで過ごしてしまいました、、、。仕事を大事なものと位置付けていたもののこんなに仕事に飲み込まれる人生になるとは思っていなかったのです。(際立った個性のない凡庸なタイプだったので学生の頃も普通に結婚して子育てする人生を想像してました)

 

健康に暮らして、ほどほどに仕事して、季節の移り変わりを楽しめるようなそんな「普通の幸せ」は現代では割と贅沢なことなのかもしれませんね。

 

本日は以上です。

やっとブログが書けてやっぱり楽しいなと感じている月曜日。今日は多忙すぎて人生を振り返ってしまったことについてでした。本日もお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシーとお問い合わせ