都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

ファンデーションを更新してみた

精神的にも少し回復し、新しいこともやってみよう!月間の取り組みとしてファンデーションを更新しました。

 

もともとは肌も弱いので皮膚科推奨のラロッシュポゼ様のBBをベースに&beのパウダーで仕上げたTheナチュラルメイク(手抜き薄化粧)だったのですが、NARSの使い心地がいいというのをよく聞くのでとても気になっていたのです。

 

いざ西武百貨店のNARSカウンターへ。週末の午後とあってどこのコスメカウンターもすごい人です。コロナ禍に閑散としていたのが嘘のよう。アイテムの購入だけでも並ばなければならず、色も試してみたかったので番号順のカードをもらいましたが9番目。これは長い戦いなりそうだと覚悟しました。

 

おそらく1時間はかかるだろうとふんで、待ち時間はバレンタイン特設フロアを見に行きました。仙台では並ばないと買えないというシーラカンスモナカが全く並ばずに帰るという特大情報をSNSで見かけたのでウキウキで七階へ。この特設フロアもまたとんでもない人でした。長居したら具合が悪くなりそうなほど人がいたのでまっさきにシーラカンスモナカを買いに。本当に全く並ばずにスッと買えました。おそらく皆さん有名店のチョコレートを目的に来ているのでそのなかだと仙台ではなかなか買えないシーラカンスモナカも影をひそめ、群衆の興味の対象から外れているようでした。ラッキー!さっさと箱買い(6個入り)して売り場をあとに。あとは無印を見たり本屋に行ったりして時間を潰しました。

 

1時間後にNARSのカウンターに戻るもBAのお姉さん全員が忙しそうに接客していて声もかけれない状態。周辺のコスメカウンターをうろうろしてタイミングを見計らって声をかけ、なんとかファンデーションのタッチアップに進みました。

 

多分The新人さんが担当してくれました。新人さんなのでアドバイスとかは全然弱かったけど圧が強くないかただったのでパウダーと共にリキッドファンデーションも試せて、強めに営業かけられることもなく過ごしやすくて助かりました。隣でベテランぽいお姉さんが接客していましたが上からな感じの話し方と強めの圧で大変苦手な感じだったので私は新人さんで助かりました。

 

ずっと気になっていたリキッドファンデーションとパウダーを試したら顔全体がパッと明るくなりツヤも出ていたので購入。一万円以上の購入でミニサイズのチークもプレゼントでついてきてこれまたラッキーでした。

 

ファンデーションって肌トラブルでもない限りなかなか買い替えないので、意を決して買い替えてメイクも更新出来たので良かったです。ファンデを新しくして肌の質感が変わったので出先で鏡を見るのがちょっと楽しくなりました。アラフォーのメイクは停滞しがちなので、たまには新たな刺激も必要ですね。デパコスの購入もカウンターでのタッチアップも前回がいつだったか覚えてないくらい久しぶりでした。

 

多分会社の人とかは誰もメイクなんて見てないし、私の肌の質感が変わったことなんて100人中100人が気付かないと思うけど、私が私という人間活動を楽しめることが一番大事。そのために働きお金を稼ぐのです。

 

1週間の始まりの月曜。しかも関東は午後から雪のようですが新しいメイクでテンション上げつつがんばりたいです。

 

今週のお題「元気を出す方法」

プライバシーポリシーとお問い合わせ