都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

良い場所に連れて行ってくれますように

私のスニーカーの定番は長らくadidasのスタンスミスです。

スニーカーなのにカジュアルすぎず、シンプルでスタイリッシュ。つま先部分もスッとしてて、どんな格好にも合わせやすいのが定番の理由です。

 

長らく愛用しているスタンスミスですが、カラーは買い換えるたびにちょこちょこ変わっています。全体のカラーはホワイト一択なのですが踵やベロ部分は気分に合わせて紺色にしたり、完全なホワイトにしたりゴールドにしたり、目立たない部分だからこそ少し遊べる感じがあります。

 

今回ははじめてカーキにしてみました。

私はカーキの色味が大好きです。アラフォーになってからカーキをよく選ぶようになりました。グレーよりも明るくて黄色よりは落ち着いていて大人っぽい。自分のイエベ肌にもよく合う気がしています。

 

目立たない部分のカラーですが悩んで悩んで決めました。物価上昇の影響かスタンスミスも高くなっているんですよね。定番の紺色とか緑で約1万円。前買った時はもう少しお手頃だったような…。でも何件お店を回って色んなスニーカーを見たけどスタンスミス以上にしっくりくるものには出会えませんでした。スニーカーってそもそもカジュアルなんですよね。ゴツい物やカラフルなものは着る服を選ぶなあと思っていて。私は会社に行く時もスニーカーなので歩きやすくも少し綺麗めでいきたくて。

 

そしてスタンスミスに心が決まってからもカラーでまた悩んで…およそ1ヶ月くらいら悩んでいたのではないでしょうか。ミニマリストになると本当に欲しいかを自分に問いかけることがデフォルトなので買い物には慎重になります。単純に値段で選ぶと絶対に後々後悔するので。

 

用事の合間に時間潰しでふらりと入ったルミネのABCマート。「あ、これかも」と思えました。持っている洋服とも合うしカラーの主張も激しくなく大好きなカーキ。クリーム色っぽいカーキなので落ち着いていて良い!一度悩んでお店を離れてからやっぱりこれだなと思えて後日購入しました。

 

背面から見ると実はスマイルになっているところもポイント。最近、仕事で疲れて笑顔を失いがちなので…気をつけようの気持ちも込めて。笑 履いちゃうと見えないんですけどね。笑顔でいたいという気持ちを足元に込めます。

 

新しい靴を買うとその靴が自分を良いとこに連れて行ってくれるなんて言いますね。どうかこの靴もまだ行ったことない場所にわたしをたくさん運んでくれますように。新しい靴から元気をもらって今週もがんばろうと思います!

プライバシーポリシーとお問い合わせ