都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

行きたい場所にはピンを立てておく

こんにちは。Aprilです。

 

私の趣味のひとつにGoogle mapを見る、があります。なんとも地味な趣味ですね。

 

行ってみたいご飯屋さんやショップ、はたまたクリニックやサロンなどピンを立ててお気に入りにどんどん保存しておきます。

これを仕事やプライベートでちょっと外出した時にmapを開いて近くに気になっていたお店がないか探してみたりします。

 

百聞は一見にしかず、の通りでSNSでどれだけバズっていても自分にはしっくり来ない店舗もあります。それでも気になったお店に足を踏み入れる時はいつもワクワク。

素敵なスタッフさんや美味しいご飯に出会えた時は自分の経験値があがったような気持ちになれてラッキーです。

 

また、何も予定がない日にもmapを開いてピンが多いエリアをふらふら散歩しながらまとめて見たりするのも楽しいです。

 

自分が落ち着くエリアというのがあって、次に引越しするならこのあたりが良いなと妄想したりします。

 

またmapを大きくしたり小さくしたり表示を変えてみると、ある駅とある駅が思ったより近かったりします。私は歩くのが好きなので20分くらいの距離であれば散歩も兼ねて歩きます。

そうして歩きながら都内の地図を把握し、季節の移り変わりを感じたり、そこに暮らす人や働く人を観察したりするのが楽しいです。

 

SNSがこれだけ盛んな時代なので日々たくさんの情報がびゅんびゅん飛び交っています。その中で自分が興味を持ったことを忘れてしまわないようにGoogle mapにピンを立てておくことで自分の中に積読状態を作っています。

 

行ってもいいし行かなくてもいい。それくらいの温度感で。

小さな冒険が私の日常を楽しくしてくれています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシーとお問い合わせ