都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

春の便りを口に含んで

今週は疲れ切っていたわたしですが、今朝嬉しいお届け物がありました。

 

ふるさと納税で注文していたイチゴです!

ミニマリストのがらんどうな冷蔵庫を大胆に支配するイチゴ二箱!イチゴって高級品で自分ではなかなか買おうって思えないのでふるさと納税の機会を利用してチョイスしてみました。

 

ちなみにその時に他に頼んだのは干し芋とサーモンとイクラで一足早く届きましたが、いずれも食べ切るのにとんでもない時間がかかっております。長くかかっても食べ切るのがポリシーなので頑張って美味しくいただいております。

 

箱を開封してみました。

目にも眩しい色鮮やかなイチゴが4パックも…!わたしが普段スーパーでがんばって買うイチゴとはわけが違います。なんたってブランドイチゴのあまおうですから。

 

イチゴってこの真っ赤な色がいいですよね。果物やそしてお花なんかもそうですが自然界に存在するものの色合いが美しすぎて見惚れてしまうことがあります。人工的に作り出したわけではなくこの鮮やかな色が生み出される自然の神秘。すごいです。

 

料理したり手を加えることなく今夜お風呂上がりにがぶりと喰らいつく予定です。あぁ…すでにとても楽しみ…!(フルーツってそのままかぶりつく、を超える美味しい食べかたってない気がしています。)

 

今日は短いですが以上です。本日は思わぬ形で届いた春の便りについてでした。皆さまも楽しく心穏やかな週末をお過ごしください♪

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ