都会のすきま-40代ほどほど暮らしのつくりかた

アラフォーになってもジタバタしている毎日のこと

再会と気づき

昨日は楽しい飲みでした。

とても久しぶりの再会でしたが知人は全然変わってなくて精神的に落ち着いている人のパワーをいただきました。地元の親友みたいにしょっちゅう会っていて1を言えば10わかってくれる人と話すのももちろん楽しいけど、自分とは全然違う環境にいて全然違う考え方を持っていて時には少し厳しいこともまっすぐ言ってくれる人の存在も大変ありがたい。

 

迷いに迷ってる人生を相談して、やりたいと思ったことに行動を起こして行くこと、それしかないんだなって思えました。自分にぴったりの環境や人がすごく偶然に幸運に待ってるだけで降りてくる、なんてことはないんですね。小さくても、最初は上手くいかなくてもとりあえず実行ですね。

 

私の頭の中を書き散らしているこのブログですがここまで続けてきて私はやっぱり書くことが好きだと再認識しています。本日の投稿で89記事目になるようです。100記事を達成したら紙にまとめる、またはKindleのような電子ブックにまとめるなど何か形にしたいなあなんて思っています。書くことでも十分満足なのですがより読んでいただける機会があるなら取り組んでみたい。

 

今日はジムで4km走ってきました。午前中は散々ウダウダして今日はもう家の中で過ごそうかなと思うくらいだるかったけど走ってたら余計なことを考えなくなるのでやりたいことや目標がスッとわかるというか、もともと思ってたけど忘れていたことに気付く感覚がありました。考えても答えが出ない時は体を動かすに限ります。

 

2023年ももう5月が終わるのですね。早い…。でもあと7ヶ月あります。7ヶ月あれば割と色んなことができそうではないですか?やりたいことをもう一度自分の中にしっかり据えて、そのために小さな行動を積み上げていきたいです。

 

 

プライバシーポリシーとお問い合わせ